松山市の方必見|水回りのリフォームで価格を抑える方法!

2019/06/25
ロゴ

「水回りのリフォームをしたいが、その価格を抑えるためにはどうしたらいいのだろうか?」
とお考えの松山市の方は多いのではないでしょうか。
子供が入園・入学するのと同時に、中古住宅への引っ越し・リフォームを考えている場合などは特に、安くリフォームを済ませたいところですよね。
そのような方に向けて、今回は、水回りのリフォームでその価格を抑える方法を主に3つ紹介します。


□価格相場を知り、値段交渉をする

まず一つ目の価格を抑える方法は、価格相場を知って値段交渉をすることです。
水回りのリフォームの価格相場は、キッチンが50~150万円、浴室が50~100万円、トイレが5~50万円、化粧洗面台が5~10万円です。
価格相場に幅があるのは、キッチン・浴室・トイレの場合、床や間取りを変更するかどうかで価格が大きく変わるからです。
この幅に関してはそれぞれのリフォームの内容によるので、何社かのリフォーム会社に見積もりを出してもらって、その中で自分の中の価格相場を見つけるのが大切となります。
自分の中の価格相場が定まったら、他社の見積もりなどを武器に、勇気をもって価格交渉すると、価格を抑えることができるでしょう。


□安いリフォーム会社を探す

二つ目の価格を抑える方法は、安くリフォームを行ってくれる会社を探すことです。
この方法は根気のいる方法ですが、様々なリフォーム会社を見て回ることで、安くてサービスのよいリフォーム会社に出会えるかもしれません。
しかし、価格は安いがサービスがあまりよくないリフォーム会社もあるかもしれないので、信頼して依頼できる会社かどうかは、ホームページなどで確認しておきましょう。


□まとめてリフォームでお得にする

水回りのリフォームでは、多くの場合、キッチン・浴室・トイレなどをまとめてリフォームすることで価格が安くなります。
水回りのリフォーム目安は20年と言われているので、今後またリフォームして二度手間になるくらいなら、まとめてリフォームしてしまうのもありかもしれません。


□まとめ

水回りのリフォームで価格を抑える方法は、「価格相場を知り値段交渉」「安いリフォーム会社を探す」「まとめてリフォームする」の主に3つです。
これらを意識して、満足のいくリフォームを行いましょう。
当社は住まいをもっと快適にするリフォームを承っております。
松山市のリフォームでキッチン・バスルームなどの水回りからリビングまで幅広くお客様のご不満を解決し、住み心地のよい我が家を実現します。
松山市でリフォームを検討されている方は、ぜひ当社をご検討ください。